自分の体臭がクサイなんて思いもしませんでした。

 

私には付き合って約3年になる彼女がいるのですが、
最近やけに話してると顔を背けたり、嫌そうな表情をするんですよね。

 

それが一度や二度ではなくて、デートのときに頻繁にあるので、思い切って理由を聞いてみたんです。

 

すると・・・

 

「あのね、ホントは言いにくいんだけど・・・体臭がかなりクサイよ・・・」 と言われたんです(涙)

 

それまで自分の体臭がクサイなんて全然思いもしていなかったので、
ついカッとなって「何がクサイんだよ!」って、大きな声で逆ギレしてしまいました。

 

今から考えると、正直に言ってくれた彼女に逆ギレしたことに、我ながら情けないと思います。

 

それがもとで彼女とは大ゲンカになり、連絡しても合ってももらえません。

 

それに、彼女に言われた体臭のことが気になって、
同僚や上司と仕事の話しをするときでも自分の体臭のことばかりが気になってしまい、
仕事のミスも多くなってしまいました。

 

このままだと職場をリストラされるかもしれない!
彼女ともこのままケンカ別れになるかもしれない!それだけは絶対に嫌だ!

 

そう思った私は、体臭が気にならないようにしようと決意したんです。

 

その結果、今では仕事のミスもなくなり、彼女との関係も前よりももっと良くなったので、
以下に私がどうやって体臭の悩みを解決したのか、その方法などをまとめてみました。

 

あなたも私と同じように体臭で悩んでいるなら、このページがあなたのお役に立てるかも知れません。

 

どうして体臭がクサくなるの?その原因は?

 

まずは、どうして私の体臭が急にクサくなったのか、その原因を調べてみました。

 

すると・・・

 

「加齢臭」が原因だと分かりました。

 

 

加齢臭とは、人が年齢を重ねるにしたがって増える「ノネナール」や「9-ヘキサデセン酸」という臭い成分です。

 

特に「ノネナール」や「9-ヘキサデセン酸」は、
40歳ぐらいからアラフォー世代になると急激に増えてくる中高年特有の体臭で、
汗や皮脂が混じったようなクサイ臭いがします。

 

その他に、活性酸素によって酸化した「過酸化脂質」などもクサイ体臭の原因となります。

 

確かに私も今年で38歳ですから、もうほとんどアラフォーです。

 

そのため、そういった加齢臭のクサイ臭い成分が、年齢とともに急に増えたのが原因だったのです。

 

クサイ体臭を気にならなくする方法は?

 

クサイ加齢臭を消すには、
その原因となる「ノネナール」や「9-ヘキサデセン酸」、「過酸化脂質」の発生を抑える必要があります。

 

そのためには、普段の生活習慣を見なおして、元となる「活性酸素」の発生をコントロールすることが重要です。

 

例えば、適度な運動やストレス解消、過度な飲酒を控えたり、紫外線予防などをすると、
活性酸素の発生が少なくなるそうです。

 

あと、抗酸化作用のある食べ物を積極的に摂るようにすると良いそうです。

 

私は早速、毎日通勤で駅まで自転車で行ってたところを、歩くようにしました。

 

歩いても約30分ほどですから、
適度な運動になりますし、歩くことで日頃のストレスも解消できたような気がしています。

 

また、同僚と行く飲み歩きの回数も、わけを言って減らしましたし、
抗酸化作用があるバナナやアーモンド、ワカメなどの海藻類も積極的に食べるようにしました。

 

そうしたことをほぼ毎日続けていたら、だいぶ体臭もマシになった感じがします。

 

でも、ワイシャツや下着を脱いだ時とかに、まだ体臭が残るんですよね。

 

彼女との関係が前より良くなりました!

 

体臭がまったく気にならないようにするには、それだけじゃダメだと感じた私は、
内面からのケアできるサプリも試してみようと思いました。

 

そう思ってたときに、
コンビニで立ち読みしてた雑誌で「メンズデオ8400」というサプリの紹介記事が目に留まったんです。

 

特に、「清潔な男は、愛される」っていうキャッチコピーが印象的でしたね。

 

 

なぜだかよくわからないけど、初回の金額がとても安かったのもありでした。

 

これだったらたとえ効果がなかったとしても、まぁいいかと思える値段だと思い、
とりあえず一回試してみようと思いました。

 

 

約1ヶ月ほど経って、久しぶりに彼女と合ったところ・・・

 

「どうやったの!? 体臭がクサくないよ〜」って言ってくれたんです。

 

 

もう嬉しくなって、そのまま使い続けて3ヶ月になりますが、
彼女と間近で喋っていても、もう顔を背けられたりとか、表情が曇ったりすることもありません。

 

彼女との関係に自信がついた私は、ある日思い切ってプロポーズしたら、すぐにOKをもらえました。

 

体臭が気にならないようにしただけで、彼女との関係も前より良くなって結婚まで行くなんて思ってもなかったので、
サプリも試してみて本当に良かったなと思っています。

 

>> 私の体臭を気にならなくしてくれたサプリはこちら